読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとらすの備忘録

チラ裏のメモ帳

Counter-Strikeへの情熱はちっとも冷めちゃいない

先日唐突にこんなことをつぶやいた。

CSGO初めて毎日MM10試合以上して(ソロMMを試合と言っていいのか謎だが)
全然コミュニケーションできなくて全然勝てない試合もあるけれど
ボコされてもめちゃくちゃ楽しいんだ。

CS1.6をやってて仲いいメンツで試合募集したら
n0lldownとかrayさんmixとかが釣れてぼこぼこにされても楽しかったあの当時の気持ちが蘇ったんだ
涙でそうだったよ。Counter-Strike面白すぎるって

高校生の時にCSやりすぎてちょっとスイッチ入れなきゃってなって
PCない環境を自ら作って3年間PCゲームなんてものから離れてて
久々に戻ってきてCSGOやってみたらクソ面白い。なんだこのゲーム神か?

3年ぶりにCSGOやってみて思うこと

俺のうまく言葉にできないCSへの情熱(愛情?)はそこそこにしといて
3年ぶりにCSGO始めて見て思った感想。

一緒にCSGOやる仲間どこで探したらええんじゃ?

率直にこれ。
今は150時間くらいプレイしてCS1.6からの知り合いに
誘ってもらったりして人と一緒にCSGOできてるけど

ソロMMで150時間なんて辛さしかない
100試合やって当たりの外人引ける確率なんて2割ありゃいい方
ましてや日本人パーティーのところにぶち込まれるとキッズどもが煽ってくる
一気に神ゲーが糞ゲーと化す。

Counter-Strikeって5人でやるゲーム。それ一番言われてるから。

TwitterではちらほらCSGOやってる人を見かけるけども
まとまりが無い。
まとまってなくていいんだけどほんとにこのゲーム盛り上がってるのか?
って疑いたくなる。

コミュニティHUBはTwitter????

CSGOの情報発信・収集の場は完全にTwitter一択
海外大会情報はnegitakuやっぱり見ないとだけどね
CS1.6の時みたいな閉鎖された村社会ってのがないのは良いことだけど
どこに行けば人と知り合えるのかわからんわな

e-sportsシーンを盛り上げるのはやっぱり大会

JCGがCSGOをタイトルから外して大会がなかなかないって風に聞いていたけど
つい先日EJALってのがあったらしいどっかのプロチームが運営母体っぽいけど
10チームほど参加したっぽい、頑張ってほしい。

日本のCSシーンの全盛期には40チームが一つの大会に参加してたらしい
俺はまだその時CSしてなかったけどwww

自分もCSGOシーンが活発になるなら大会運営したいって思うけど
大会って運営すんのにめちゃくちゃ労力使うんだわ

高校生の時CS1.6に熱中してた時はなんも守らないといけないものなんてなかったけど
もうすぐ社会人になるし彼女だっている。
CSGOに今人生かけれるかって聞かれたら勇気ないんだよなー
会社に入って慣れてから自分の時間が作れるようになればやりたいけど
半年後に自分の時間作れてるだろうかww

果てしなく謎だ

日本でこの光景を見たい


ESL One NY 2016 Recap Ready for 2017

ゲームなんだけど選手は真剣にプレイして観客はプレイに熱狂する。
これはCSGOだけじゃなくてLoLもそうだしSC2もそうだ
だからElectronic Sportsなんだ
FPSやれる年齢が40までだとしてあと18年ほどある。
それまでに実現したい。現役の間に生で熱狂したい。

中学生の時にTGSであったWe Made Fox 対 Vae Victisのエキシビジョンマッチ
www.negitaku.org

一人で夜行バスで東京まで行って何とか幕張メッセに辿りついて
ドキドキしながら観戦した
あっと言う間だった。

あの気持ちが忘れられない

あとAECも生で見た
CS1.6やってたいつものメンバーで集まって見に行った
くそほど見てて感動したしいっぱい大声出して応援した。
例のシーンも生で見た。

CS1.6 | Asia e-Sports Cup 2012 | Noppo vs Asking Questions



まとめ

  • いろいろ書いて何が言いたかったかわからなくなったパターン
  • Counter-Strike大好きです。
  • CSGOもっと盛り上がれ。