lycheejam's tech log

チラ裏のメモ帳 | プログラミングは苦手、インフラが得意なつもり。

ASP.NET MVCのBootstrap3を4にアップデートする

概要

ASP.NET MVCでBootstrap3から4にアップデートしました。
つまらないことで時間を食ったのでメモ

環境(アップデート前)

NuGetからアップデート

Bootstrapのみアップデート

コンソールからでもGUIからでもどちらでもお好みでどうぞ

f:id:HM_Atlas:20180429215506p:plain

NuGetは依存関係(他に関係しているパッケージ)のバージョンもまとめて管理してくれるので便利ですね。

全てまとめてアップデート(Bootstrap以外も)

業務では絶対やらないようなことをやります。
Bootstrapのアップデートをかけても反映されず血迷ったので.NET Framework 4.6.1に上げました

NuGetコンソールから以下のコマンドを実施

Update-Package

Bootstrap4が反映されない

本当に詰まりました。
ブラウザのキャッシュ削除で解決しました。

f:id:HM_Atlas:20180429220444p:plain

最後の最後まで思いつきませんでした。

雑感

cardを使いたかったので上げたのですが時間がかかりすぎて後戻り出来ない状況に

元々のレイアウトであるナビゲーションバーなどを4に対応させるのは今からです。。。